ブログ

ご案内【夢を叶える~断捨離活用実践塾~】3・4・5期生募集

2015.01.7

 

【夢を叶える~断捨離活用実践塾~】

 

 

 

【断捨離はこんな人にお薦めです】

片付けても片付かない

断捨離って何?   片づけられない   捨てられない

長年整理収納がで出来ない悩みがある

家族、職場、隣人とより良い人間関係を作りたい

もっと自分らしく生きたい

ビジネスで成功したい

夢を叶えたい

 

現在、地元境港で1期開催中

2期は米子会場で1ヶ月遅れで開催中の講座です。

 

私が断捨離を続けてきて思うのは

実践を始めるきっかけとなる場所の特定がなかなか出来ないで進まない

実践し続けるモチベーションが保てない

一人でやっていると辛くなる

捨てても意味が分からない

などの理由でなかなか始められないとか、 途中で保留中の人が多いと言うこと。

私は、断捨離にであった時直感的に 「これはずっと続けていく事なんだ」と感じ、

「セミナーも3回は続けて受講しよう」と決めていました。

そして、セミナーからセミナーまでの間 モチベーションを下げない為には

どうしたらいいかを考えていました。

そこで思いついたのは、セミナーを受けた人たちで

断捨離の実践についてシェアする会を思いついたのです。

当時はそれを「断捨離同窓会」と呼んでいました。

今で言う「だんしゃべり会」のことです。

 

断捨離実践者と断捨離について話していると 知らずやる気になったり、

励まされたり、 出来たイメージが浮かんだり・・・ 本当にワクワクしたものです。

仲間がいる楽しさは本当にモチベーションを上げてくれます。

そして、また自宅に帰り黙々と断捨離に励む。

 

実践を続けて、次にやってくるのは 「セルフコーチング」

モノと対話しながら自分の考えに気づいていくプロセス。

ただ捨てる域から徐々に、モノと対話する事が

実は自分の心の奥底にある感情と対話する事になる。

ここまで来るとしめたものです! が、しかし・・・

はじめはなかなか、一人では自分の気持に気づかないもので スルーしてしまう事の方が多いです。

もったいないですね。

いつの間にか捨てる事が目的になっていたりします。

だから、ちょっとしたヒントをくれるコーチが居ると その感情に気づきやすいものです。

 

6回コースの断捨離実践活用塾では半年かけて

この8年私が実践し続けてきた断捨離のノウハウ、 断捨離マインドをじっくり伝えていきます。

 

繰り返し受講して、実践して欲しい!

仲間と一緒に螺旋階段を登って欲しい!

と考え出したのがこの【夢を叶える~断捨離活用実践塾~】のプログラムです。

私の気合いが入った内容ですよ

【断捨離で得られた事は・・・】

片付けがラクになる
心にゆとりが出来る
気楽に自宅に人が呼べる
自分の好きなモノ・コト・ヒトがはっきりする
人生を楽天的に楽しめる
人間関係がスムーズになる
自分が好きになる
家族関係が良くなる
つまりが取れて丁度良い出会いがおきる

など、あげればきりがないくらい沢山の出来事が・・・

あなたにも是非体験して欲しい。

家の中を断捨離で片付ける事で、こんな未来がくる事を!!

【参加者の声】

塾に参加して7年間できなかったことが出来ました(^o^)

断捨離塾に入ってまず断捨離したのは
流し台の引き出し
なぜかしゃもじや最近はお菓子作りもしてないのにゴムベラが次々と出て来てびっくり。
爪楊枝もなんでこんなにあるの?って感じ。
もう何年ぶりかに引き出しの中を掃除しました(笑)

皆様とご一緒出来て、諦めずに少しづつ先をみることができました。
一人ではとっくに挫折して諦めていました。
まだ終わりではありませんが、これからもこの気持ちを持ち続けて、
断捨離を続けていこうと思います。

お家の中が私ルールでいっぱいでした。
私のこだわりや身勝手が夫や、家族に暮らしにくさを提供していたのかもしれません。
お家は私のテリトリー、相談するの面倒だし、自分の思い通りにならないからと、
いつしか勝手にことを運ぶようになっていました。
断捨離して大きな気付きです。(次から次へと思い当たること、モノが浮かびます…)
共通のモノとも積極的に向き合ってみます。
夫婦が歩み寄るチャンスですね♪ 

今まで断捨離経験ありながらも、ちゃんと毎日やったのは初めてでした。
グループページにアップしたりコメントし合うことで、かなりモチベーションも上がりました。
そして、気付くこともたくさんありました。
課題やこの取組みをくれた南トレーナー、一緒に頑張ってる塾生の皆さん、
本当にありがとうございました。

つい数ヶ月前からの出会いだったのに、
塾生が随分前からの友達のような錯覚に陥ってしまっている私です。
みなさんの写真やコメント、実況中継がどんだけ励みになったかしれません。
そして今年は年末に激しい大掃除(笑)は、しないことにしました。
子供達と買い物したり、たのしみたいと思います。
これも、私が仕事の時、子供達がいろいろ掃除してくれてたおかげ…
ほんとに、ありがたいし、、
泣けてきた(T_T)
みなさん、ほんとにありがとうございました~‼︎

不思議ですが私が断捨離し出してから娘が色んな事打ち明けてくれるようになり
嬉しい変化に喜んでる母です(^^)v

仕事は潔く諦めて久々に家で今年最後の断捨離(〃’▽’〃) 
御節もお花も掃除もあれやこれや気になりつつ私のペースで(笑)
やっと何とか年が越せそうな部屋になりつつあります(笑) 
みなさんに出会えて嬉しかったです(#^_^#) 
断捨離に出会えてホント良かった~(^з^)-☆Chu!! 

まだまだ大量の資料やゴミたち
それでも開かずの間が空くようになってきました^_^
部屋が自分だとすると
開かずの間があるってことは
隠したい、出したくないココロがあるってことかぁ
少し扉が開くようになりました♪
そして少しずつ進めてきた
開かずの間の断捨離ですが
整った空間になるイメージが
見えてきました^_^
誰も見ていない、知らないところでは手抜きをしたり、
まぁいっかってなってしまっていた自分がいました。
掃除も行動も。
見えないところだからこそ整える
人前だけじゃなく普段誰も見てないとき、ところでもやるが大事だなって感じました。
見えないところ磨きして行こう^_^
窓を開けて光を入れて、空気を入れ替えたら空間の雰囲気が変わった~

まだ途中経過ですが、1期生も2期生も
確実に変化の一途を辿っています。

かつて私が体験したような感動や喜びのポジティブな感情だけでなく
挫折感や失望感、悔しさ、虚しさや悲しみと言うネガティブな感情も。
喜怒哀楽全てが愛おしい私の感情なのです。
そこを体験出来る断捨離だからこそ
人生までもが変わっていくのです。

あなたも是非、みなみちゃんと一緒に進みましょう。
お申込・お問い合わせは下記から
・メッセージ欄に、参加しようと思った動機・年齢を記入ください。

・電話番号は、当日繋がる番号をお願いします。

・3日以内に返信します。
(返信が無い場合は確認のメールを再び送信下さい。)

・パソコンメールが受信出来るメールアドレスを添付して下さい。

お申込・お問い合わせ

【夢を叶える~断捨離活用実践塾~】

講師:南前ひとみ
受講料:全6万円

3期・倉敷会場 13:00~16:00
①1/27 ②2/24 ③④⑤⑥3月以降は参加の方と調整可能
 (毎週火曜日開催 全6回半年コース)
詳細 http://ameblo.jp/soyokaze-11/entry-11959776789.html

4期・米子会場 10:00~13:00
①2/9 ②3/9 ③1/13 ④5/11 ⑤6/8 ⑥7/6
 (毎週月曜日開催 全6回半年コース)

5期・境港会場 13:0~16:30
①3/15 ②4/19 ③5/24 ④6/21 ⑤7/19 ⑥8/23
 (毎週日曜日開催 全6回半年コース)

お申込・お問い合わせは下記から
3日以内に返信します。
(返信が無い場合は確認のメールを再び送信下さい。)

・メッセージ欄に、参加しようと思った動機・年齢を記入ください。

・電話番号は、当日繋がる番号をお願いします。

・パソコンメールが受信出来るメールアドレスを添付して下さい。

お申込・お問い合わせ

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2017.06.14
【南前ひとみ】お家ダイエットセミナー7月7日夜
■断捨離deお家ダイエットセミナー■ 日・・・
2017.06.11
断捨離deお家エステ・・・第2弾盛り上がり中!
断捨離でお家エステ・・・第2弾盛り上がり・・・
2017.04.18
【南前ひとみ】お家ダイエットin恵比寿 4/26
来週です! お申込はお早めにǶ・・・
2017.03.19
【南前ひとみ】断捨離レッスン1・2・3
やましたひでこ公認 チーフ断捨離トレーナ・・・
2016.10.30
12・4 東京 ゆくりな塾 開催
【断捨離フォローアップ手放しセミナー】 ・・・