ブログ

つらつらと・・・眠れなくなった夜

2013.07.22

眠れないなんて、めったに無い私なのに・・・

 

つらつらと・・・今夜は眠れない。

この興奮は、一昨日から続いているのかも〜

 

旅する断捨離トレーナーみなみちゃん、高槻で講演会。

 

image

 

ふとした展開だったが、思い起こせば・・・

そう、思い起こせばずっと前から

高槻あたりで断捨離を広めたいと思っていた事を思い出した。

 

思っていたから実現したんだね。

 

しかも、メディスンスクールの養成講座を一緒に受講してる同期のマリーちゃんが

手を挙げてくれ、そして応援してくれる仲間が居た。

 

スタッフとなってくれた同期のみんなとランチしながら

いろんな話をした。

 

 image

 

 

なぜここにこうして今、集まっているのか・・・

何気ないみんなの話に

一人一人がとっても愛おしい気持ちになった。

 

翌日、一人で北野の教室に向かう

あの北野坂を登りながら

10年前の事が蘇って泣けてきた。

 

 

image

 

 

そう、断捨離に出会うよりもっと前から

尾崎里美ねえやんのところへ通っていた。

 

その頃の私。

今では想像もできないくらい自己肯定感が低かったな〜(笑)

「こんな私じゃだめ!!」って、いろんな事に許可を出せなかった。

もっと良くなりたい裏側は、こんなんじゃダメ!!・・・があった。

 

何度もこの坂を登ったり下ったり・・・

 

いつかは養成講座に入りたいと思っていた。

 

なのに、自分に許可が出せなかった。

 

本当は一期生からどこかでそう思っていた。

 

 

断捨離に出会い、明け暮れモノと向かい合い

関係性を問い直し・・・

 

ようやく自分に許可が出せるようになった私。

 

 

やってみたかった事にとことんこだわって

やってみようと思える今。

 

あこがれの『メディスンスクール7期生』思いが叶った。

 

既に通いだして半年以上過ぎてた今月。

仲間との濃厚な時間を過ごして

とっても愛おしい気持ちが・・・

 

ここに参加していい!!と許可を出さなかったのは自分だった。

 

坂を上りながらなぜか泣けてきた。

人が見たら不思議だろうが、おかまいなしだ(笑)

 

本当は「大切な自分」

ならば・・・他者も同じ!!「大切なあなた」

 

授業の中でも何度もそれを繰り返す。

 

何でもないところに愛おしさがあふれる。

そしてここ、メディスン7期はそんな仲間であふれてる。

 

image

 

 

断捨離の講座も伝える意図は同じ!!

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

断捨離バナーまたは断捨離トレーナーバナーをクリックして応援してね!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

【みなみちゃんの断捨離ワンデーセミナー】

 

 

あなたは毎日小さなハッピーを感じていますか?

 

自分を好きですか?

 

 

断捨離は新しい片づけ術かと思うかもしれませんが、そうではありません。

断捨離とは、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトです。

 

モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、
心もストレスから解放されてスッキリする。これが断捨離の目的です。

 

必要もないもの、使わないものを手放すことで、
本当に必要なもの、本当に価値のあるものがさらに浮かび上がってきます。

 

断捨離するとどうなるの・・・

 

断捨離の基本を丁寧にワークを交え習得していくセミナーです。

 

みなみちゃんと一緒に実践出来る、ハッピーなあなたになっていきましょう。

 

 

 

日時 2013・7・29(月)

10:00〜17:00

参加費 ¥19800

 

神戸産業振興会館 804会議室

 

 

お申し込みはこちらから↓↓↓

 

(下記のどちらかをクリックすると申込ページにジャンプします。)

 ≪7/29日開催分≫

▼決済ページ
http://www.yamashitahideko.com/shimant/CPK_ZMIN130729_19800_SEMI

▼銀行振込受付URL
https://business.form-mailer.jp/fms/ecac136d23804

 

 

 

 

 

日時 2013・8・11(日)

   10:00〜17:00

 

参加費 ¥19800

 

場所 松江市鹿島町 多久の湯となりの鹿島ふれあい館

 

 

(下記のどちらかをクリックすると申込ページにジャンプします。)

 

≪8/11開催分≫
▼決済ページ
http://www.yamashitahideko.com/shimant/CPK_ZMIN130811_19800_SEMI

▼銀行振込分URL
https://business.form-mailer.jp/fms/d9ed1da223807
------------------------------------------------------------

 

 

 

 
 
みなみちゃんの公式メルマガはHPから。
 
南前ひとみ公式サイト
http://danshari-minamimae.com

アメブロ
http://ameblo.jp/lo-c/

FC2ブログ
http://dansyariminamicyan.blog.fc2.com/

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2017.11.15
南前ひとみ「マイストーリー動画バージョン」公開
南前ひとみ 「マイストーリー動画バージョ・・・
2017.08.09
南前ひとみ新企画「断捨離朝活部」募集
【断捨離朝活部】 日時:8月29日(火)・・・
2017.08.06
南前ひとみ【断捨離de住い&気持ちのデトックスセミナー】
もっと幸せを感じる生き方になる♪ 【断捨・・・
2017.07.18
■断捨離deお家ダイエットセミナー■沖縄開催
■断捨離deお家ダイエットセミナー■沖縄・・・
2017.06.14
【南前ひとみ】お家ダイエットセミナー7月7日夜
■断捨離deお家ダイエットセミナー■ 日・・・