ブログ

ダンシャリアンみなみちゃん誕生

2013.04.15

ごきげんさまです。

 

断捨離知る前の私の理想とする家。

image

それは家族がくつろぎ、仲間が集う空間。

モノ達を上手に使いこなし、ピカピカの家…だった。

 

今に焦点を当てた、シンプルで私らしい暮らし。

 

 

あ~ それってどうすんねん\(//∇//)\

 

 

仕事(幼稚園の先生)も

子育て(双子)も、

夫の両親との同居生活だって、

その他諸々。

日々忙し過ぎだっちゅうねん。

 

 

仕事に行けば「いい先生」を

家庭に入れば「いい嫁」を

夫の前では「いい妻」を

子どもの前では「いい母」を

 

いつも何かを演じてて、そのうち本当の自分がわからなくなる。

どれも自分なんだけど、 どれも自分じゃない。

 

頑張り過ぎてよくめまいがしてた。

あれこれやり過ぎて目が回ってたんだ。

 

断捨離はそんなとっちらかった私にも

すんなり取り組めるツールだった。

形の無い感情や思考レベルで色々悩むのは散々経験して来た。

でも、心は一瞬で変わってしまう。

 

相手の反応を見ても変わってしまう。

 

断捨離は形のあるモノと自分との関係性を見て行く事で、

 

やがて出来事や人間関係にも移行出来るとわかったから、

すんなり取り組む事が出来た。

過去でも未来でもなく、

今に焦点をあてて、

自分とモノとの関係性を見直して行く。

ただただ、愉しんで。

 

 

捨てる時には 「ありがとうとごめんなさい。」の練習。

モノで練習。

言葉にはすごい力がある。

頑張るワーキング主婦ひとみから

ダンシャリアンみなみちゃん誕生。

 

ひでこさんのブログを楽しみに一人で黙々と断捨る日々が始まる。

 

今ならこんなツールも お役に立ちます。

↓↓↓

ベーシックセミナーDVDボックス

 

 

ブログ村に参加しています。 クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

アメブロも更新中。 「断捨離みなみちゃん」で検索してね。


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2016.10.30
12・4 東京 ゆくりな塾 開催
【断捨離フォローアップ手放しセミナー】 ・・・
2015.05.29
北海道で会いましょう。
北海道に一週間滞在します。  ・・・
2015.05.26
「断捨離レッスン1・2・3」5期生募集始めました。
NEW やましたひでこ公認チーフ断捨離ト・・・
2015.05.17
夢を叶える断捨離実践塾in京都募集中
夢を叶える断捨離実践塾in京都 全6回半・・・
2015.05.10
北海道一泊セミナーの情報を追加しました
女性限定 北海道自宅断捨離一泊セミナーの・・・