ブログ

初心に戻ったみなみちゃんの行動は・・・

2013.11.2

 

秋の日差し・・・

午後からはリビングに光が柔らかく入ってきて

夏に教えてもらって作ったさんキャッチャーの光が

ミラーボールみたいできれいです。

写真でわかるかな〜〜〜

 

IMG_4899

 

 

さて、「初心に戻る」と決めたみなみちゃんがとった行動は・・・

 

はい。

 

先日広島で開催したワンデーセミナーを受講して頂いた

「茶ワン」さんに痛く感心し

断捨離にであったばかりの自分を思い出したの。

 

捨てたものをブログに書き留めていたこともあった。

 

自分の行動を変えて行く為に、

くじけないでやって行くのにブログを開設したことも思い出した。

ここに来てもう一度

その初心に戻ってモノを見直してみようと思った。

 これから出会う断捨離初心者の人にも寄り添って行けるように。

 

茶ワンさんをTTPします〜〜

 

 IMG_4907

 

この本、読みました。

『生きていくために必要なモノはそんなに多くない!』

というサブタイトル。

 

この本は、必要なものを100個にしぼって暮らしてみよう

というお試しの薦め。

モノが無かったらどうなる?的な・・・

私にとったらかなりハードル高そう。

 

ならば100個捨ててみよう・・・

なら出来るかも!!

 

 

という訳で・・・

 

最近捨てたものから。

(トレーナーさんなのにまだあるのって言わないで〜〜)

 

IMG_4908

 

新しく私の旅のお供となった黒い靴。

 

そして、今年旅行中お世話になった黒い靴と

ヘビロテで活躍したサンダル

まだはけるけど、くすみや汚れが気にかかっていたから

活躍してくれてありがとう!さよなら!

って手放しました。

きっと来年見たらもっとくたびれて見えるだろうって。

私にしては結構思い切りました。

でもね、とってもヘビロテで活躍してくれたから、後悔は無いね。

 

 

「モノは使ってこそ」

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【神戸ワンデーセミナー】

断捨離はモノを通して”自分自身”と向き合うのです。

そして断捨離を繰り返し実行していって、
片付いていくのは、あなた自身の心の中。

そんな断捨離をさらにすすめたいあなたに。

旅する断捨離トレーナーみなみちゃんの
ワンデーセミナー開催します。

日時  11月30日(土)
     10時~17時

場所  神戸市産業振興センター
     601会議室

費用  19800円

 

▼決済ページ
https://www.yamashitahideko.com/shimant/CPK_ZMIN131130_19800_SEMI

▼銀行振込用URL
https://business.form-mailer.jp/fms/a3fd637425399

■主催者■
丸山ゆり(やましたひでこ公認断捨離トレーナー)
TEL:090-7875-4960
waterlily@danshari-maruyama.com

 

 

 

 

断捨離したけど・・・

自分への質問の仕方がわからない・・・

ダンシャリアンに会って更なる進化を・・・

という方に嬉しいセミナーのお知らせ。

 

断捨離フォローアップセミナー

断捨離を更にマスターしてステップアップしましょう!!

詳しくは下記のURLをクリックしてね。

 

【東京会場】11月18日(月)

ゲストやましたひでこ

http://danshari-minamimae.com/?p=780

 

【名古屋会場】11月25日(月)

檀葉子主催

ゲストやましたひでこ

 

【境港会場】12月15日(日)

ゲスト 檀葉子トレーナー

    北林ちかこトレーナー

    路上詩人石田皓太

http://danshari-minamimae.com/?p=828

 

 

 

 

 

 

ブログ村に登録しています。

クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

こちらのランキングにも参加しています。 クリックよろしくお願いします。

 
断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2017.11.15
南前ひとみ「マイストーリー動画バージョン」公開
南前ひとみ 「マイストーリー動画バージョ・・・
2017.08.09
南前ひとみ新企画「断捨離朝活部」募集
【断捨離朝活部】 日時:8月29日(火)・・・
2017.08.06
南前ひとみ【断捨離de住い&気持ちのデトックスセミナー】
もっと幸せを感じる生き方になる♪ 【断捨・・・
2017.07.18
■断捨離deお家ダイエットセミナー■沖縄開催
■断捨離deお家ダイエットセミナー■沖縄・・・
2017.06.14
【南前ひとみ】お家ダイエットセミナー7月7日夜
■断捨離deお家ダイエットセミナー■ 日・・・