ブログ

旅する断捨離トレーナーのHP出来ました。

2015.03.6

ごきげんさまです。

 

チーフ断捨離トレーナーのみなみちゃんこと南前ひとみです。

最近、こちらのHPも開設しました。

旅する断捨離トレーナーみなみちゃんのホームページ

IMG_1020

 

 

こちらは日々更新しているBlogもリンクしています。

断捨離 みなみちゃん の ごきげんブログ

 

宜しくお願いします。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

〜ぶれないあなたになる為に〜
断捨離通信講座

片づけ術として一般に知られるようになった断捨離ですが、 実はただの片づけ術ではありません。

2009年末に最初の本『断捨離』(マガジンハウス)が出版されて以来、 たくさんの方に断捨離を知られるようになりました。

数々のテレビ番組、新聞各紙や 数えきれないくらいの雑誌でも紹介されました。 しかし、断捨離という言葉が独り歩きし、 「断捨離とは、家の中にあるものを徹底的に捨てること」 といったイメージが広まっています。

確かに断捨離は、片づけ術であり、 不要なものを捨てることもおススメはしていますが、 断捨離の目的はモノを片づけることでも、 捨てることでもありません。

私もこの通信講座を2年間受講しました。

毎月繰り返し、ただ流しているだけなのに いつの間にかやましたひでこが言っていることが腑に落ちている。

繰り返し聞いたら、その都度自分が拾う話が違っていて面白いんです。

ただの片づけ術と違うのは、 「断捨離」では、 片づけること自体を目的とするのではなく 片づけという行動を通してモノと向き合い、 モノを絞り込み、モノを手放していく、 そのプロセスを重視することです。

そして、自分を知り、心の混乱や混沌を取り除きます。

つまり、物理的な空間の片づけから着手し、モノと自分との関係、 さらにそのモノが反映している自己の執着や不安などを問い、頭や心を整理すること。

そして、毎日をスッキリと穏やかな気持ちで暮らし、 人生をよりごきげんにしていくことこそが断捨離の目的です。

知らず身に付き、行動したくなる!! 通信講座がお薦めです。 http://directlink.jp/tracking/af/759018/n0MJw6ce/


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2017.08.09
南前ひとみ新企画「断捨離朝活部」募集
【断捨離朝活部】 日時:8月29日(火)・・・
2017.08.06
南前ひとみ【断捨離de住い&気持ちのデトックスセミナー】
もっと幸せを感じる生き方になる♪ 【断捨・・・
2017.07.18
■断捨離deお家ダイエットセミナー■沖縄開催
■断捨離deお家ダイエットセミナー■沖縄・・・
2017.06.14
【南前ひとみ】お家ダイエットセミナー7月7日夜
■断捨離deお家ダイエットセミナー■ 日・・・
2017.06.11
断捨離deお家エステ・・・第2弾盛り上がり中!
断捨離でお家エステ・・・第2弾盛り上がり・・・